スクールランチを注文される生徒の皆さんおよび保護者の皆さま

平素より、本校教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

スクールランチを配食いただいているごちべん業者より、ゴールデンウイークの5月1日(日)~8日(日)は配食できないとの連絡がありました。ご不便をおかけいたしますが、 5月2日(月)と5月6日(金)はお弁当もしくはコンビニエンスストア等で購入したものをご準備いただきますようお願い致します。 

2022年度 新学期情報について

保護者の皆さま

有意義な春休みをお過ごしいただけましたでしょうか。

本校は、新キャンパスにて新年度を迎えます。新キャンパス移転に際しては、多大なるご協力とご理解を賜りましたことを心より感謝申し上げます。

お車での通学について

新校舎前の道路の完成が遅れているため、保護者の方に車で送迎していただくことが大変困難な状況となっております。現在工事中の校舎北側に抜ける道路が完成した場合はポリシーを変更する可能性もありますが、春学期中は、緊急の場合(例:病気や怪我による早退生徒のお迎え)、または事前に駐車許可を得た面談の約束がある場合以外は、新キャンパスへの送迎をお控えください。

また、新キャンパスが属する自治会より、学校前の道路から西側に抜ける道(住宅地)を決して車で通る事のないようにと強く要望されています。近隣の方々と良好な関係を築きたいと思いますので、これらの道路を利用しないようご協力をお願いします。また、近隣住民の方への迷惑になりますので、学校周辺の路上駐車もご遠慮ください。

お車での送迎をご希望の方は、近鉄新田辺駅北西側のタクシー乗り場へ送迎をお願いします。

LINK: KIUA new campus – JR / Kintetsu walk route

昼食について

新校舎への移転に伴い、今年度より生徒が校舎外に出て昼食を購入することができなくなりました。保護者の方は、お子様にお弁当を持たせていただくか、通学途中でお弁当を買えるようにお金を渡していただくようお願いします。

スクールランチを注文される場合は、できるだけ前日夕方4:00までにお申し込みください。やむを得ず当日注文される場合は、必ず電話にて午前8:50までにお申込みください。ご質問やご注文は、本校受付までご連絡ください(0774-64-0804)。

時間割について

引き続き、通常の時間割を使用します。小中学部は8時45分から、高等校は8時40分からホームルームを開始します。

新型コロナウイルス感染症予防に関する対策について

日本政府(文部科学省)のガイドラインに従った対応の継続を予定しております。引き続きお子様の健康状態を観察いただき、4月の健康観察記録用紙に体温等をご記入ください。学期初日(2022年4月18日)から記入済みの記録用紙を毎日お持ちください。

政府当局による命令を受けた場合、または学内で感染が生じた場合は対面授業を停止し、オンライン学習に移行します。保護者の皆様におかれましては、オンライン学習への急な移行にもお子様が対応できるようご準備いただきますようお願いいたします。オンライン学習のため、インターネットへの接続が可能であり、オンライン会議に必要なハードウェアを備えたデバイスが必要となります。ソフトウェア・アプリケーション(G Suite Online)は学校が提供いたします。また、ご自宅にプリンターをご用意されることをおすすめいたします。詳細については以下のリンクを参照ください。

参照リンク → KIUAにおける学習活動のためのコンピューター、ノートPCの推奨スペック

学校からの連絡事項について

学校からの連絡事項を漏れなくご覧いただくために、本校の情報チャンネル[KIU Academy News ウェブサイト  ( http://parents.kyotoiu.ac.jp ) 、FAMILY PORTAL / Renweb アカウント、及び学校に登録いただいたメールアドレス]を定期的にご確認いただきますようお願い申し上げます。

その他の情報・参照リンク

参照リンク →  2022年度年間行事カレンダー