Winter 2021 - End of Term Information Letter

https://docs.google.com/document/d/1GtRX1peISFcuFRsQTRjzSDshHpNVFM74ZF75K5svVcM/edit?usp=sharing

保護者各位

今学期は数名が新型コロナウイルスに感染したため、突然オンライン授業に突然切り替わるなどしてご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。皆様の継続的なご支援に感謝いたします。このような大変な状況ではありましたが、今年度を無事終了することができ、去る3月19日には高等部の卒業式を執り行うことができました。

学期末成績通知等:

成績表、(TOEFL等)学術関係の証明書類、またその他来年度に向けて必要となる関係書類を郵送にてお送りいたします。それぞれの書類内容を確認いただき、ご質問等ございましたら学校までご連絡ください。

小学部TOEFL結果:

小学部2~5年生で2月にTOEFL PrimaryまたはTOEFL Juniorを受けた生徒へは、テスト結果をお送りいたします。喜ばしいことに、全体の 82% の生徒が昨年度のテスト結果よりも高いスコアを獲得し、全体の 47% の生徒は1段階上のレベルがあると評価されました。例)A2 レベルから B1レベルへ評価アップなど。注)TOEFL PrimaryとTOEFL Juniorは、A1(初級)から1番上のレベルはB2(英語を母国語とするレベル)までの4段階評価になります。

保護者アンケート:

今年度も終わりを迎えるに際し、保護者の皆様には、短いアンケートにご協力いただけましたらと存じます。以下のリンク、またはQRコードよりご回答ください。

リンク:2021年度保護者アンケート

https://forms.gle/Dhw5UihWy3w2FjB99

認可評価報告書:

先月、ACSIとWASC(認可評価機関)の視察団が、本校の認可評価更新のための視察に訪れました。その結果、ACSIの再認可を推薦するとの回答を得ました。この報告書は、以下のリンクまたはQRコードからご覧いただけます。

リンク:2022 ACSI Exit Report - Summary

新年度および新校舎:

2022年度は4月18日(月)よりスタートします。新校舎で新しい年度を迎えることを教職員一同、とても楽しみにしています。 新年度開始までに必要事項等のお知らせをKIU Academy News ウェブサイト ( http://parents.kyotoiu.ac.jp ) 及び、成績情報サイト(ParentsWeb / Renweb)内 FAMILY PORTAL のトップページ上で行ってまいります。これらの情報チャンネルを定期的にご確認いただきますようお願い申し上げます。また必要な場合には、保護者の方のメールアドレスに直接ご案内差し上げます(新校舎への交通手段や通学路、駐車場に関する方針などについては後日お知らせいたします。)

新型コロナウイルスに関する方針:

新型コロナウイルスに関する予防・対策については、日本政府(文部科学省)のガイドラインに従った対応を継続してまいります。保護者の皆様におかれましては、お子様の健康状態の観察をご継続いただき4月用の健康観察記録用紙にご記入ください。春休み中ではありますが、4月1日から記録を開始いただきますようお願い申し上げます。お子様には来学期の登校初日(2022年4月18日)から、毎日記入済みの記録用紙をお持ちいただきます。

学校事務局からのお知らせ:

新校舎への移転に伴い、春休み期間中は学校事務局の証明書発行申請等への対応が著しく制限されることになります。移転作業を遅滞なく進めるため、お問い合わせ等へのご回答にはいつもよりお時間を頂戴することになりますので予めご了承ください。特に4月1日から15日にかけては、移転関連以外の業務に対応することが非常に困難となるため、ご理解の程お願い申し上げます。また緊急の場合を除いて、お問い合わせの際はお電話ではなく、kiu@kyotoiu.ac.jpまでメールいただきますようお願い申し上げます。移転に伴う回線への影響などにより、お電話が繋がりにくくなる可能性がございますので合わせてご承知おきください。

どうぞ、心も身体も休まる春休みをお過ごしください。

KIUアカデミー校長

アロウド・シモエス

 

 

日本語