お知らせ(2021年9月10日)

KIUA 保護者の皆さま

平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。まだまだ感染者数が厳しい状況の中、秋学期最初の週を無事に終えることができましたのは、一重に皆様のご協力によるものであると考えております。心より感謝申し上げます。

現時点では、今学期も本校生徒や教職員から新型コロナウイルス感染症の陽性者は出ておりません。ただし、生徒本人やご家族、また本校教職員に新型コロナウイルス感染症と疑われるような症状や、濃厚接触者になった可能性はありましたが、それらの方々が感染症拡大予防の観点から、自主的に自宅待機を選択してくださったことを心から感謝しています。

感染症と疑われるような症状が出た場合や、登校不安による欠席を選択する生徒は、登校日上は「出席扱い」とさせていただくと共に、これらの生徒が自宅学習や課題を行うことができるよう教員がサポートさせていただきますので、ご安心ください。なお、自宅待機をする高校生につきましては、今学期の授業単位を取得するためには、教員が課すすべての課題をこなす必要がありますので、ご注意ください。

京都府の緊急事態は9月末まで続きますので、緊急事態宣言中は学校の開始時間を遅らせることになりますが、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。小学部の運動会、Fall Camp、中高生のSchool Festivalなどの学校行事につきましては、追ってご連絡するまで延期させていただきます。昼休みは黙食を続け、朝の始業前や放課後の遊び時間は設けません。なお、中高生のスポーツクラブの練習は、キャンパス内で限定的に行われます(参加は任意で、保護者の許可が必要です)。

また、健康観察記録用紙へのご記入など、お子様の健康管理にご協力いただきますようお願いいたします。

皆様のご協力に感謝申し上げます。

KIUアカデミー

日本語