KIUAオンライン図書館のご案内(英語のみ)

 保護者各位

 KIUアカデミーはこの度、他のインターナショナルスクール数校とのオンライン図書館コンソーシアムに加入したことをお知らせ致します。

 インターネットにアクセスできるデバイスとブラウザが使用できるなら、生徒は自宅からこのサービスにアクセスすることができます。

 下記のサイトでKIUAオンライン図書館にアクセスできます:  

https://kiu.eplatform.co/ 

 KIUAオンライン図書館では英語の本を読んだり、オーディオブックを聴いたりすることができます。蔵書目録には全ての年齢層のための本が含まれていますが、幼い読者にふさわしくない本はその学年に応じて制限されます。保護者の方には、お子様が公共の図書館からどのような本を借りているのかを知っておられるのと同様に、お子様がオンライン図書館で読んでいる本に関しても見守ってくださいますようお願いいたします。

 KIUアカデミーの生徒には、オンライン図書館のための個人的なユーザー名とパスワードが発行されます。ログイン情報の詳細に関しては、クラスの中で、お子様の英語担当教員から説明を致します。オンライン図書館へのログインがうまくいかない場合には、英語担当教員に相談するようお子様にご指導ください。

 来週から生徒にログイン情報を配布します。当初は主に「読書の幅を広げる」ことを目的とした利用を予定していますが、将来的には英語のクラスで活用することも視野に入れています。

 今後とも本校へのご支援をよろしくお願い致します。

KIUアカデミー校長
アロウド・シモエス

日本語