2020年度秋学期 学期末情報

保護者各位

今学期は登校・授業再開についてご理解、ご協力を賜りありがとうございました。COVID-19の影響により、授業スケジュールやその他の領域に変化が生じることとなりましたが、生徒の皆さんは「ニューノーマル」に上手く順応してくれていたように思われます。

上記の変化の一つに、保護者の皆様とのコミュニケーションを、より直接的、また「デジタルな」方法で行わせていただくようになったことが挙げられます。お気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、2019年度冬学期以降、学校ニュースレターTorchの印刷発行を停止しております。これに替わる「ペーパーレス」なお知らせ方法として、KIU Academy News ウェブサイト ( http://parents.kyotoiu.ac.jp ) 及び、成績情報サイト(ParentsWeb / Renweb)のトップページ上での情報発信を行っております。また必要な場合には、保護者の方のメールアドレスに直接ご案内差し上げております。

学校からの各種案内をご覧いただけますよう、これらの情報チャンネル((KIU Academy News ウェブサイト、FAMILY PORTAL / Renweb アカウント、及び学校に登録いただいたメールアドレス)を定期的にご確認いただきますようお願い申し上げます。

COVID-19に関する予防・対策については、日本政府(文部科学省)のガイドラインに従った対応の継続を予定しております。現時点において、秋学期中のアプローチに変更を加える予定はございません。冬学期に関する新情報は、内容が決定されましたらオンラインのお知らせ、また保護者の皆様へのメールにてお知らせしてまいります。

保護者の皆様におかれましては、お子様の健康状態の観察を継続いただき12月~1月用の健康観察記録用紙にご記入ください。お子様には来学期の登校初日(2021年1月5日)から、毎日記入済みの記録用紙をお持ちいただきます。

授業時間については、小学部の下校時間にのみ変更が加えられる予定です。詳細については、小学部保護者の方向けのお手紙にて別途ご案内いたします。その他の学年については、今学期と同じ授業時間となります。学校スケジュールに関する情報についても、オンラインでお知らせしてまいります。

また、バスケットボールコート(小)は2021年1月より使用不可となります。当該スペースは大阪サイレン社(本校から道路を挟んで向かい側に立地)の駐車場として利用されることになります。保護者の皆様におかれましては、当該スペースへの駐車はお控えいただきますようお願い申し上げます。A校舎向かい側の学校駐車スペースには、今後も駐車いただけます。詳細については同封のお手紙「KIUアカデミー新キャンパスへの移転に関するお知らせ」を参照ください。

 

皆様、ご家族ともに、祝福に満ちたクリスマス、また良い新年をお過ごしください。

KIUアカデミー校長

アロウド・シモエス

 

日本語