UPDATE: June 19, 2020

保護者の皆様

コロナ禍が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

今週から全校生徒の登校を再開することができたことを喜ぶとともに、本校の新型コロナウイルス感染症対策にご協力を、また様々なご不便にもご理解をいただいておりますことに感謝申し上げます。遠からず以前の日常に戻ることができることを願い、また祈っております。

当面の間は、注意深くリスク低減を図ってまいります。本校においては感染症対策に全力を尽くしておりますが、通学のための混み合った電車への乗車が生徒に及ぼす影響について懸念を抱いております。このため、本校においては9:40始業、3:20終業の短縮スケジュールを春学期終了まで継続することを決定いたしました。

注文締め切り時間などの都合上、短縮授業期間中のスクールランチの注文は見合わせていただきますが、例外として今学期最終日まで毎日注文される場合のみ注文を承ります。ご希望の方は注文を開始される1登校日前(月曜日から注文される場合は金曜日)の13:00までに事務局までお申し込みください。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

課外のアクティビティーに関しましては、中高等部においては少なくとも数日間の「オープンジム」を開催いたします。「オープンジム」への参加には保護者の同意が必要となります。詳細については下記のファイルをご確認ください。

またいくつかの夏季プログラムの実施を計画しております。詳細については下記のファイルをご確認ください。

2020小学部(1~6年生)サマープログラムについて:

 コロナウィルスの影響により今年2月で小学部が終了となりました。その期間の補習として、今夏に3週間(7月13~31日の期間、平日午前9時45分~午後3時15分)にわたる特別なサマープログラムを行います。2019年度にKIUアカデミーに在籍していた1~5年生は全員無料でこのプログラムに参加することができます。    

KIUアカデミー

日本語