オンライン学習・遠隔教育のための初めのステップ

保護者の皆様

お子様のオンライン学習・遠隔教育の初めのステップについてお知らせいたします。4月13日(月)に、これらのステップをしていただければ幸いです。

1.お子様のお名前のgmailアカウントにログインしてください。
2.各クラスから届いているGoogleClassroomへの招待メールをお開きください。
3.「参加」をクリックしていただき、それぞれのクラスに掲示されている説明ビデオをご覧ください。
4.各クラスに掲示されている初めの課題をご覧ください。
  (お子様はその課題を始めていただいて結構です。)

4月14日(火)の正午の時点で、お子様が各クラスに「参加」されていない場合には、ホームルーム担任がお電話をして、お手伝いをさせていただく予定です。

オンライン学習・遠隔教育を円滑に進めていくために、ご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

KIUアカデミー小学部教員一同

注:オンライン学習・遠隔教育のために学校が使用するGoogleアカウントアプリケーションの使用方法をご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください:
https://drive.google.com/file/d/1wL43FO6DvIbTTr19Je7HjneZgu9Lqi0t/view

日本語