(最新情報)3月2日から休校

 保護者各位

 KIUアカデミーは、日本政府の方針に従い、来週3月2日(月)から春休みまで、全校を休校とします。休校終了日は現時点では未定です。決定次第お知らせいたします。

 小学部は、本日2月28日(金)をもちまして、今年度の最終日とさせていただきます。今学期の成績は、現時点までに提出された課題とテストに基づいて決めさせていただきます。来週、お子様が自宅で学習できるよう教材を郵送します。これにより、お子様が今年度学んだ知識を保持し、新年度が始まる4月に学校に戻る準備ができることを願っております。

 中高等部は、今学期の課題を終了するためにオンラインリソース(FACTS Family Portal や KIUアカウントのe-mail 等)を利用します。そのため、インターネット環境とコンピューターまたはタブレットが必要となります。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 COVID-19による休校中、生徒はKIUA校舎内に立ち入ることはできません。教員との連絡はすべて、先程挙げたオンラインリソースを利用して行われます。中高生は、学校時間内は自宅での学習時間に充ててください。小学生・中高生共に、不要不急の外出、公共交通機関での移動や混雑したエリアに行くことを避けてください。

 コロナウイルス感染拡大の予防のため、休校期間中は教職員も在宅勤務や時差出勤等でスタッフ不足となるため、保護者の皆様におかれましては、学校には極力お電話されませんようお願いいたします。保護者の皆様へのご連絡は、引き続きFACTS Family Portal やKIUAホームページ( kiua.kyotoiu.ac.jp )にあります”News & Communication Portal for KIUA Parents”に掲載させていただきます。ホームページ等に掲載されていない件でご質問がおありの場合は、学校の代表メール(kiu@kyotoiu.ac.jpにてお問合せください。

 高校の卒業式については、今後2週間以内に判断したいと考えておりますが、COVID-19の状況を鑑みて最終決定する予定です。卒業式を執り行うことになる場合には、政府の要請を受けて規模を縮小し、最小限の人数で開催することになりますのでご理解・ご協力願います。

 なお、KIUA入学願書は引き続き受け付けておりますが、当面の間、入学に関する手続きや問い合わせ等は電話や提出していただく書類などで行います。学校見学に関しては、最小限の人数でお越しただきますようお願いいたします。

  皆様からのご理解・ご協力を感謝します。

KIUアカデミー

 

日本語